今更ながらMGO

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか。僕は風邪をひいて死んでました。

 

 

 

 

ついこの間フジタクの記事を書いたと思ったんですが、もうGWなんですね。時が流れるのは早い。。。学生生活を終えてから1年があっという間に感じるようになりました。何も変化がないただ平凡な生活を続けているせいか体感時間が短く感じるんでしょうね。一年中ファントムシガー吸ってる並みに早いです。

 

 

 

 

 

話がそれてしまいましたが本題。最近GTAではなく、メタルギアオンラインにハマってます。今更ながら

 

 

 

 

 

時田と通話してるときに、MGOのオンラインまだ人いるの?って時田が聞いてきたのが始まり。とりあえずのぞいてみるか―って感じでプレイしたら見事ドハマり。。。

 

 

 

 

 

 

 

TPSゲ―なのはGTAと変わらないのですが、フリーエイムなんですねこのゲーム。GTAの生ぬるいオートエイムゲーになれてしまっている僕にはかなり苦戦を強いられました。

 

 

 

 

 

最初に役職を選ぶのですが、知らないうちに重曹というごっつい役職を選んでたみたいです。(偵察はステルス迷彩が使える模様)

f:id:TimeMountain:20180502013355j:plain

こちらが今の僕です。像の擬人化みたいな格好してますね。重曹はオンライン開始当初、クソザコナメクジだったらしいですが、アプデでいろいろと修正されなかなかの強ポジにつくことができたみたいです。手りゅう弾一発耐えますしね。

 

 

 

 

現在のプレイ時間。。

f:id:TimeMountain:20180502013617j:plain

まだバイトの1日のシフトレベルしかプレイしてませんが、それなりに楽しんでます。アサルトライフルにつけられるグレネードランチャーでウォーカーギアに乗ったプレイヤーを爆破するのが何よりも気持ちがいい。。(戦い方が完全にGTAのクソマスタイル)

 

 

 

 

 

 

 

調子がいいときはこれくらいのスコアは行けるようになりました。

f:id:TimeMountain:20180502013913j:plain

GTAと違うところは、プレイヤーがマップに表示されなかったり、ステルス迷彩使って芋ってきたり芋砂がめちゃくちゃいることですかね。。クッソ腹立ちますが、雑魚乙wwwwwwwwwとか煽ってくるガキがいないので、民度は高いと思われます。ゲームモードはいろいろあるみたいなのですが、とりあえずプレイになれるまではデスマッチでトレーニングしてます。ほかのゲームモードについてはまた別な時に。。

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで最近ドハマりしてるMGOでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に一つ。今日、5月2日は僕の好きなhideの命日。元々XJAPANが好きってわけではなく、hide自身のファンなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

彼を好きになったきっかけは、高校の頃に、YouTubeでXJAPANのWeekendを聴いてて、それで関連動画にあったhideの動画を見てって感じだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

初めて聴いた曲が、TELL MEでした。初めて聴いた時体全体に雷が落ちたような衝撃が走ったのが今でも鮮明に覚えてます。この世を去ってから10年以上たっているのに、色あせない感じ、曲や服装に古臭さを感じさせないスタイルにはびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

流行りに乗らず、自分自身のスタイルを貫く。それが古臭さを感じさせないんだなぁと。彼からは、個性の大切さを教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

33歳という若さで亡くなってしまった彼ですが、死後もファンが増え続けている彼は本当に偉大ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕は今もhideの曲を爆音で34を走らせてます。