2018 NHKマイルカップ予想

GWが終わりますね。 皆さん良い休暇になりましたか?

ビート北島です(*´ω`*)

 

GWの終わりといえば、NHKマイルカップ

競馬ファンならお決まりですねぇ~!

 

さて、今日は北島、恥ずかしながらグロッキーです(笑)

レゲエ踊ったり、日射病になったり、

お姉ちゃん見て興奮しっぱなしだったりで疲れました。

 

グロッキーなので短めに!

 

ささっと書いちゃいます(笑)

 

本日のメニューはこちら。

  • 買い目披露

…少ないっすねごめんなさい(´・ω・`)

 

回顧はバッチリやるから! その頃には元気だから!(笑)

 

では、早速。

 

本命◎ タワーオブロンドン

 

うーん、やっぱこいつでしょう。

前走次元が違ったと思います。

前走はパクスアメリカーナやインディチャンプに期待しましたが

完膚なきまでにやられました(笑)

なので今回は

頭1頭固定で勝負。

 

いや、もうこれが突き抜けるイメージしか無いんで書くことないんですよ。

 

で、NHKマイルカップ。大人しく決着するほど甘くないです。

と、言っても多分今回は固めに決まるでしょう。

安定してるのは安定してるので。

穴狙おうとしたら買い目がとんでもないことになるので

是非是非、固く収まって欲しい(笑)

頭が頭なので300倍前後まではオッズ考えて組み立てます。

では相手披露です。

 

◯ギベオン

▲パクスアメリカーナ

△ケイアイノーテック

△テトラドラクマ

ケイアイノーテック

カツジ

☆ミスターメロディ

 

おーん、書く意味あんのかって位当たり前(笑)

いや、だって絶対固いってば!w

 

タワーオブロンドンは自力勝負って所で余裕で勝っちゃいそうです。

いや、強い馬見るのだけは得意な北島ですよ。

タワーオブロンドンぶっちぎりですよ。逆らっちゃダメ!!

 

対抗のギベオンも前走相当強かったですね。

ブラストワンピースの評価的にもこっちが対抗で間違い無さそう。

同じく前走強い競馬したパクスアメリカーナもほぼ対抗評価です。

印上はギベオンに軍配。 前走あのコースできっちり残ったのは強いよ。

正直、ここで綺麗に決まるんじゃないかとは思いますが…。

そう簡単にいかないのがNHKマイルカップですよね。

 

テトラドラクマは一番謎です。

この子勝っちゃうなら今年もマイル戦線は低レベルってことで。

多分ずるずると失速していきそうですが、

こういう馬は本当に強い場合でも気づかれない事が多いので一番不気味ですね。

ケイアイノーテックは前走のメンバーとの比較で印は付けなきゃならんでしょう。

オッズ的にも単勝はちょっとナメられてますが、複圏内は皆さん狙ってますね。

当然でしょうか。

 

そ・し・て(ハァト

 

北島の一押しは

 

☆ミスターメロディ

ファルコンSのレースレベルには疑問が持たれますが、この一頭だけ次元が違うように見えました。

左回りでのスプリント勝負できっちり結果を残してるのはこの時期東京マイルではかなりのアドバンテージです。

一番ナメられてるのは彼かもしれませんね。

 

では!買い目披露でございやーす!!

 

f:id:TimeMountain:20180505205505j:plain

 

まぁ、もうタワーオブロンドンと心中ですよ。

あとはガミらないように振り分けるだけです。

明日は久々にルメールの神騎乗が見たい! そんだけですね!!

 

本当は対抗以下きっちり絞るべきなんでしょうが1頭固定ならこれくらい広くても良いでしょう。

 

北島、タワーオブロンドンと心中するってよ。

 

ってな記事でございました!

 

固いぞ!固いぞ!!