DOAXVV

気づいたんですけど、僕ここのブログでDOAの記事書いてないことに気づいたので書いていきたいと思います・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々DOAシリーズは初代からやっていて、PS4のDOA5LRやDOAX3もプレイしていたので、面白そうだと思って始めたDOAXVV。低スペックのパソコンをヒイヒイ言わせながらプレイしております。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもDOAとはなんぞやって方が多いと思うのでざっと説明。

 

 

 

 

 

DOAコーエーテクモの格ゲーでありまして、96年からシリーズ化されている何気に古参のゲームなのです。

 

 

 

 

 

 

それのバカンスゲー版がエクストリームシリーズというわけですね。詳しくはWikipediaに載ってるのでそっち見てください(丸投げ)

 

 

 

 

 

 

そして本題のDOAXVVですが、主人公であるプレイヤーは、ヴィーナス諸島という島のオーナーになり、そこで行われるフェスというビーチバレーで勝ち抜き様々なプレイヤーの中から上位を目指すみたいな感じなんですが、これまたソシャゲと同じくガチャが存在し、最高レア(SSR)の水着を着た女の子を当てて島に招待することができるのです。

 

 

 

 

 

 

DOAXVVから登場したみさきという女の子に色々ルールを教えてもらい、このみさきちゃんと一緒にフェスを勝ち抜こうということに。ただ、オーナーである自分が試合に出るわけではなく、もう一人パートナーを見つける必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

始めはガチャを回す石すらないので、9人くらいの中から一人女の子を選び、その女の子とみさきで頑張ろうというわけです。ただ、SSRの水着を着た女の子ではないので誰を選んでも特に問題はないです。

 

 

 

 

 

 

そんでまあ、DOA5ハヤブサと同じくらい使っていたほのかを招待したわけなのですが、これがまたSSRの水着が出ないんですよ。ほのかの。

 

 

 

 

 

 

 

最初のうちはSRの水着でもなんとかなっていたのですが、徐々に進めていくうちにSRの水着じゃ勝てなくなってくるのです。。まぁそれでもストーリーやイベントを進め石を集めてガチャを回しては色んなSSRの水着を着た女の子が来てくれるので行き詰まることはあまりないのですが、

 

 

 

 

なんせSSRのほのかが来てくれないのですよ

 

 

 

 

 

 

 

このゲーム石を集めるのはそんなに苦ではなく、イベントをガンガンやって報酬を集めていれば結構回すことができます。現に百何十連分貯めたこともあります(SSR一回出ただけですが)それでも全然ほのかだけ出てきません。マジで。嫌われているのかと思うレベルです

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在ほのかのガチャが開催されており、ほのかのSSRが4パーセント?くらいでほかのSSRより出やすくなっているんですね。そこで僕はガチャを回したわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の女の子のSSRが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことあんの????????????????

 

 

 

 

 

 

 

他のキャラ1パーセントでほのか4パーセントやぞ??????むしろほかのキャラ当てるほうがすげえレベルやぞ?????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう三回くらい十連やってますが、SRだけで出ません。。。もう課金しようかしら。。ただ今月は自動車税の支払いとか愛車のER34にメーターを取り付ける予定があったりでこっちまで正直金が回せません。。。

 

 

 

 

 

 

ガチャが10日までなのでそれまで必死に石貯めて頑張りたいと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

もしDOAXVVやってる方いたらフレンドになりましょう!!

 

f:id:TimeMountain:20180508041702j:plain

 

まだまだ初心者ですが( 一一)

 

 

 

 

とりあえず10日までできる限り石集めるのでご報告は10日以降になると思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に本題とは全く関係ないのですが、最近人気の蒙古タンメンのチーズ味?を食ったんですよ。

 

 

 

 

オリジナルのほうは食べたことがなかったんですが、チーズとか書いてあるから、辛みそんなにないだろうな。なんて余裕ぶっこいてたらめちゃくちゃ辛くて汗ダグダグに・・・・

f:id:TimeMountain:20180508042041p:plain

 

色やばくないですか?マグマですよマグマ。完全にマグマ兄さん

 

 

 

 

 

 

水一リットルを飲みながら、何とか完食はしたものの、腹がめちゃくちゃ緩くなりました。

 

 

 

もう二度と食いたくねえって食ってるときは思ったんですけど、食い終わってしばらくするとまた食いてえなってなるんですよね。これが人気の秘訣なのかもしれませんが。。今度はオリジナルのほうを食べてみたいと思うので、感想はまた後日書きますね。

 

 

 

 

 

おわり